今日はノーコンクエストだべ

やったわー、ゲームしたわー。

ひっさびさに鬼チャレンジしてしまったよ。
これは木カーリーで闘技場1にチャレンジし続けた時以来かもしれん。
あの時はもう最後、これでいけるって時に
心臓がバクバクして指がまともに動かなくて負けたっけね。。。

今回鬼チャレンジしたのは、
伝説の空域-----(あの時を忘れない、、、チガウチガウ

そう、ノーコンチャレンジの課題になっているナンバードラゴンの
現在の最上段、10番目のドラゴン、ヴァルテンです!

以前にコンテしてクリアしているのでNEWマークはついてませんが、
散々な思いをしてもうやらないって思った記憶も新しい。
今回はノーコンが条件ですから苦戦が予想されます。

1〜9のナンバードラゴンは、
以前に散々苦労したのがウソのようにクリアできました。
インフレしてるんですねー、ホントに。
基本、ターディスでやっつけました。

で、ヴァルテンだけども火のドラゴンだもの
ターディスは厳しいやね。
でも数度チャレンジしてみましたけどね。

で、結局選んだのは、
北欧ラッシュもクリアしたミナカヌシにしました。
もちろん私は列編成。
ラシオスアシストのティファでっせ。

20171013_09.png

コレね。
列7個、指3個、いいなぁ。
余計な覚醒一つもなし。

そして今回、頼もしい相棒が登場なのだ。
20171013_08.png

スキブ3個、列5個、
やっぱりムダな覚醒0。

ブログ用にスクショを撮ってはじめて気がついた驚愕の事実!

+振ってね~でやんの

なんで気が付かなかったのかな、、、ふっしぎー。
なんとこの二人で光の列、12個!素晴らしいじゃん。

そしてこの二人を中心にいろいろ試していくうちに
あー、ヴァルテンのダメージ無効はずしてワンパンしたろ。
という考えにいたるわけです。

そしてドットライトニングを採用。
こっから試行錯誤が始まるわけです。

ヴァルテンHP3億!?

エンハ必要だわ

アシストじゃ貯まらん、直入れじゃー!

カラット?アポルォのがよくね、、、育成ダル

おっし、これでいってみんべー

ここからはゲームオーバーを繰り返し敵を覚えていく。
随分やったなぁ。。。

目指す最終決戦は、
光の9個消し + 光1列
なかなか条件が整わないのよさ。

だけど、無理なことをやってるわけではないので、
チャンスは来るんですよ、ちょくちょく。
そしてついに、
決めてやったさ。

20171013_10.png

んん?
ぜーんぜん、ダメやん。
なに、どしたの?

もうなんでだか全然わからなくてプンプンだったんだけど、
私の知恵袋=LINEグループにきいてみたさ。

なんかねー、全然ダメだったのは私の方だったみたいですわ。

全然ダメダメポイント1
無効無効って全員分貫通するのかと思ってました (キッパリ

全然ダメダメポイント2
ドットライトニングにドラゴンキラー振ってないやん(堂々と

LINE上にかなりの素人感を漂わせてしまいましたとさ。
(ごめんょ、おっきさん&スパにゃん &ありがとう)

20171013_07.png

こうね、こうするわけね。
オーケーわかったぜ。

もう一度石溶かしてチャレンジしたわさ。

20171013_11.png

ちゃーーーんす!!

数もぴったんこでやりやすい!

20171013_02.png

どりゃりゃりゃりゃーーーー!!
どうじゃー!こりゃーーーー!!






20171013_03.png

しゅ〜〜〜 しゅ〜〜〜 しゅ〜〜〜


ワンパンじゃコラ!

20171013_04.png

あざっす!

あ〜〜〜〜終わった。
そして楽しかった、久々に。
考えて頑張って作って、ノーコン。
王道な楽しみ方です、はい。

おまけ
20171013_06.png

お前もワンパンな!



LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク800に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター