私のパーティーパーティー(いち)

ここの所は私のやってることの報告ばかりになってしまいました。
まぁ、それもこのブログの一つの使命なので間違ってはいないのだけど、
記録ばかりでもつまらんしね。

という事で、
久々に私の使っているパーティーをご紹介しようかなと。

使用頻度は用途により様々ですね。

★闘技場3用パーティー
まぁ、これが私の中でのメインと考えるパーティーですね。
いずれは裏に挑戦していきたいと
思って


すよ。
実力とやる気からいつになるかはわかりませんが。

★試運転したら楽しかったから使っていきたいパーティー
大体試運転は闘技場1でしますが、
使ってみたら気持ちいパーティーってたまにありますよね。
そんなのは強さにかかわらず保存してちょくちょく遊びます。

★なんとかならんかなパーティー
なんとか使いたいモンスター、リーダースキル、スキル、覚醒
をうまいこと使えないか試すパーティー

★固定バンバンパーティー
たまドラ等で使用するパーティー

あとは、その時々に使ったパーティーの残骸パーティーですね。
例えば、ランダンに使用とかマルチ周回に使用とか、、、

今回は、闘技場3で使用しているメインのパーティーです。

20180302_02.png

あははは、アシスト説明するのが面倒だったので
慣れないPDCっての使ってみました。
(297だのLvだのは気にしないでね)
エライ高機能で全然ついていけません。
LINEグループの面々は普通に使ってていつも凄いなぁ、と思います。
歳のせい?そうでもないよね。
歳のせい?そうかなぁ~
歳のせい?かもしれませんね。

このパーティは、自リーダーをウルカでスタートして
リィが溜まったらハロウィングランにスイッチするというパーティーです。
リィを使うとスキルが溜まるまでが長くて嫌だと言う方も多いと思います。

そんれがね、グランにスキルチャージがついていて
5色決めてればバンバンスキルが溜まるのと
ウルカリーダーが強いのでスキル溜めなんてあまり意識しないで
ジャンジャン進んでいけます。

闘技場3は23階がレダドラ階で問題の階ですよね。
ウルカリーダーのままでも22階までよく行きますし、
道中苦しいなぁ、ってところもあまりありません。

このリィ使うのにスキル溜めのストレスがない
ってのがこのパーティーのウリですね。

そして、23階までの道中は、
ソティス、パール、ヴィシュヌ、等のダメ吸収でスキルを使うくらいで
他のスキルは温存でいけます。
私でいけるので大体の人はいけるはず。

実際23階あたりで使う用のスキルしか積んでませんしね。

レダドラで最難関は私の場合はノアドラです。
(吸収無効の切れてる時のヘラドラはあきらめますが)
その他のレダドラ(イオンドラゴン 笑)は、
ライナー&ぶん殴りでいけると思ってます。
ノアドラ・ヘラドラ意外でも負ける時もありますよ、そりゃ。
私プレーですから。

で、ノアドラどうすんの?
ってのは、
アストレア → カイオウ
でワンパンします。

20180302_01.png

ほらほら、こないだやっと成功したんですよ。
意外と巡り合わなかったりするんですよね、ノアドラに。
それと、
多色でハロネイの貫通使うのって意外と面倒なんですよ。
結構おじさん考えた末の作戦だったので、
かなり嬉しかったね。ウンウン。

そして、ウルカにも超覚醒でスキルチャージが付けれたので、
溜まるの早いぜぇ〜。
それでも吸収無効が足りなくなる時がありますね。
序盤で使ってしまったら溜め直し考えます。

風神リクウもいつでも使わせてもらえるとは限りませんしね。

やってて一番ショックなのは、全くもってコッチがいけないのですが、
バインド耐性じゃないリクウをフレンドで連れていってるのに
バインドされて気がついたときですね。

もうしばらくはこのパーティーで闘技場3は回ろうと思います。


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
49歳なのに毎日パズドラ。
ランク900に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター