NCBチャレンジ 第28回 転生バステト

闘技場チャレンジ連発でごめんなさい。

現状、プレーはちょくちょくやる闘技場1がメインになっているので
しょうがないですよね。

チャレダンは、一応8までソロでやってあとはどうしようか、
特にやらなくてもいいかなと思ってます。
マルチで面倒見てもらうのなら消費スタミナも少なくて済みますが、
なんとかソロで頑張ってみようと思うと、
楽しみはあるものの消費する石が洒落にならなそうなのと
最終的にクリアできるかどうかもわかりませんしね。

そんなわけでクリアすれば必ずピィがもらえる闘技場1です。

今回は、トーリエの時に書きましたが、
転生してしまったがゆえに戻せなくなってしまった。
転生バステトです。

コンボが苦手でまったく手を出していませんでしたが、
そんなことを言っていてはパズドラの楽しみを
1つ逃してしまいそうなので、
バステトは転生して良かったんだ、
そう、転生して良かったんだーと思えるようにがんばります。

パーティーは、
20170405_02.png

こんなんです。
そう、予告通りパイをサブで輝かせます。
あとはコンボしたら強そうなのと
バステトのLSが毎ターン使えるようにぐんまです。

特別なダンジョンの攻略の時を除き、
使い始めはネットでテンプレ等を調べません。
使い倒した後にどれどれと調べてみることはあります。
大体自分が考えたパーティーより強いんですよね 笑

ですので今回のパーティーもバスにゃんの使い手から見たら、
これはないでー、と言うものかもしれません。

その辺は私の場合、パーティーを考える事が
このゲームの楽しみ要素の大きな要素なのでこれからも
のっけからテンプレを調べるような事はしません。
(なんとなく必須キャラの雰囲気を感じる事も多いけどね)

使用感は、7コンボすればまぁ相手は沈むね。
6コンボでもそこそこ出るし。
上手い人が使えばMUTEKI級に強いんでしょうね。

火力調整はしやすいので威嚇、ダメージ吸収解除等はいらないかな。
バインドが大敵なので、学園アテナに緑関羽アシストです。
そして、パイのスキルにバインド解除が付いてるのに後から気がついた。
素晴らし過ぎるね。

防御無しでこのHPですから
もらっちゃうと、ッバーンでGAMEOVERです。
そうこのパーティーだと防御を誰かにアシストしないと
ヘラでアウトですね。

私は基本バステトのスキルは使わないので好きなの積んだらよろしいね。

そんなこんなでバステトはかなり気に入ってしまったゾ。
チャレダンも8まではバステトでやりました。

そして気がついたのは、
自力でコンボしてるのはほぼ6コンボであとは落ちコンだと言う事。
今回のチャレダン8は落ちコンなしでしたよね。
如実に実力を思い知らされてしまったぜ。

なんですがー、闘技場1は落ちコンしますからね。
天性の落ちコン運でクリアしました、闘技場1
20170405_01.png

ほんでもって、見ろやこの筋肉、
もとい、
見ろや、パイの火力。

宝石エンハかましですが、輝いたでしょ。
輝いたね、うん。

満足、満足。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九、転生バステト


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第27回 陸奥九十九

当ブログの当シリーズ、
NCBチャレンジはいろいろなパーティーで
闘技場1にチャレンジするという企画ですが、

LINEグループには、
マシンヘラ、マシンゼウス、マシンアテナ、
極限降臨ラッシュ、極限の闘技場をすべてチャレンジモードで
クリアしている人もおられます。
(おかしんじゃねーかと少し思う)

でもまぁ、
運営がダンジョンを紹介する時にもよく書いてあるように
自分にあった難易度でお楽しめばいいということさ。

ガチでやってる人もモチベ維持するのは大変みたいよー。

そんなわけで今の私にぴったりな闘技場1を楽しみますぞぉ。
(まだまだ全然負けるってことですよ)

前回は今も開催中のマガジンコラボで
爆死しながら出したダイヤ卵、パイで頑張りましたが、
その後また血反吐を吐きながらダイヤ卵を出したのでした。

20170403_03.png

空手マン。
この漫画は友達の家で読んでたような気がするんだよなぁ。
修羅の門、、、月刊マガジンだったような。。。
内容はすっかり覚えてません。
わたるがぴゅんってのもやってたような。。。
あれは私がまだ、、、
まいっか。

この九十九一さん、
4属性以上で攻撃6倍、ダメージ軽減、
100倍の追い打ちというスゴイのが付いてますが、
やはり攻撃が6倍は今時不安ですよね。

ですが、それを補うべく
7コンボ2倍の覚醒が2個ついています。

これはもう色んな要素ありすぎて、
使ってみないとわからんでしょう。
って事で使ってみたのさ。

20170403_02.png

こんなパーティーでーす。
これ組むのは敷居が高いというか、クセがスゴイね。
せっかく7コンボを目指すのでなるべく7コンボ強化の覚醒が付いてる
モンスターを選んでいたらこうなったのさ。
(&色合わせね)

最大の特徴の追い打ち100倍は期待通り強いし役立ちます。
ダメージ吸収も比古清十郎くんが打ち消してくれる。
火力不足で倒しきれない時はLSの軽減で、、、
総軽減で、、、

う〜ん、これが意外とちょろい感じがしました。
バツンッって強めの食らうと割りと即死します。
ミルまでは防がなくても
グレモリーくらい防いでくれるのかと思いきや25%なんだよね。
(グレモリーは35%)
数字を細かく刻んでくるなら軽減と書かずに〇〇%って書いて欲しいもんだ。

ちなみにソティスはダメ吸収解除しないとアホ死します。

このパーティー、破壊力こそ大したことありませんが、
味方に色んなギミック搭載していて楽しいです。
楊貴妃のスキルもタマタマ軍団退治できるしね。
でも雷神のロック解除は出番ナシ(残念)

もちろん何度か死にましたが、
20170403_01.png

無事クリア。
比古っさんの攻撃力はなかなか頼もしいです。

さーて根性系のうっざーいダンジョンがきたら出動させましょうかね。
それ以外にも追い打ち100倍は出番がありそうですね。

随分高い買い物でしたが、マガジンコラボでゲットした
パイと九十九はそれなりに楽しませてくれるモンスターでした。
もちろんこれで終わらずまだまだ使う予定です。

きっと他のダイヤ卵モンスターも楽しく使えるのでしょうねぇ。。。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ、陸奥九十九

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第26回 パイ

残りの強化キャラ、滑り込み実装きましたね。
根性出しましたね、運営さん。

急いでやってミスが無ければいいですな。

そして、マガジンキャラ唯一出たダイヤ。
虎の子のパイ。
(だったのですが、その後40引いて九十九が出ました。。。)

20170331_03.png

イラストのエフェクトが少なくて好感持てるな。
そして持ってるものは皆強いね、この娘。
木のコンボパがあれば相当な活躍をしてしまうね。
バステトかー、、、
なんで私は今まで全然バステト使ってこなかったのだろう。

うん、それはコンボが下手だからだよ。
(コンボだけじゃないけどね!)

20170331_02.png

カエデなんておらん、おらんのじゃ。
要らんとは言ってないぞ。
要る、要るよ〜。欲しいよ〜。

しかし、メンバーに花がないですな〜。
学園アテナは良いとしても、他は花がないのぉ。。。
でも逆にこういうのが良いやね。
今どきのキャラばかりじゃ、アホっぽいしね。(んなこたーないか)

学園アテナとヴィシュヌの2way組には回復入陣を継承。
道中はペルセウスとミカエルとフレのパイで回していくスタイルです。

20170331_01.png

パイに継承したシーンのエンハがそんなに効かなかったのか、
ワンパンできませんで、2回ぶっ叩きました。
でもクリアーできた。

やった。

使い心地は、最近練習してる殺生丸に近い感じですね。
サブの充実度が違うので殺生丸の方が大分強く思えます。

しかしながら私が割りとあっさりクリアできたので、
組む人がパーティーを組んで、
上手な人がパズルをすれば、相当強いような気がします。

やっぱりダイヤを引くとそれなりに楽しめるんだよな。。。
もちろんハズレダイヤもあるけどもね。

そしてもう少し簡単に使わせて欲しいぞ。
レーダーで探せるようになったのは凄いことだとは思うけど、
(一部コラボキャラは今だに探せないけどね)
いちいちめんどくさいよ。やっぱり。

ゲームやらせたいのなら、
ダンジョンやらせたいのなら、
もっと使いやすくしておくれよ!

どうせしばらくしたらコラボキャラのリーダーなんて、
レーダーでも出なくなってくるんでしょ。
トーリエはだんだん出るのが少なくなって来てるもん。

3人マルチはそこそこ評判良いのかな?
私としては3人マルチよりフレンドシステムをもう少し頑張って欲しい。
(レーダーはGJだったよ)

さー次は、パイをサブで使って、
7コンボ時の攻撃力を堪能したいと思ってまーす。


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ、パイ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第25回 トーリエ

ちょろちょろ続けてきましたNCBチャレンジも
今回で25回目になりました。

ま、闘技場1の敷居がだだ下がりなので
強プレイヤーの方だと今時ねぇ感あるかもしれませんが、
私くらいの実力だとまだまだ全然死にますから。

闘技場1は実際今が一番やる気になります。
強者の皆様はもう随分前にこんな気持だったんでしょうね。

でもさ、まだまだおられますよね、
闘技場1にかなり苦戦してる人、
あんまり挑戦しようと思えない人。

下手な親父がブログやってるんだから、
最前線プレイじゃ面白くないでしょう。
(ね、そうでしょう?)
(そうと言っておくれよ)
(そうだよ、最前線プレイは無理なんだよ)

なんで、私はまだしばらく闘技場1をほのぼのプレイして、
このブログで報告していくのだ。

注)
LINEグループの猛者たちの記録も更新していってるので、
そちらもよろしくです。
LINEグループの激闘の軌跡はコチラ

そして今回のキャラは、
5周年オナニー本についているメダルでもらえちゃうモンスターだよ。
メダル(モンスター)に付いてるオナニー本とも言えますが。。。

20170324_03.png

ちょっと前にもゲットしたことを報告してます。
ホントは女の子に進化した方で使おうかなと思っていたんだけど、
まさかのバステト不在でこの眼鏡くんで使うことになりました。

そ、それがこのメガネ君、つえーっすよ。

そう、ここで紹介してるってことはさ、
20170324_01.png

クリアはできました。
相手も良かったというのもありましたがかなり余裕勝ちでした。
最後のスクショは宝石を使ってワンパンしてますが、
クシナダの激減も保険で張られてるんだよー。

なんつっても
木・光で攻撃するだけで43%ダメージカットしてくれちゃうから。

パーティーは、
20170324_02.png

こう。
FFのジタンが輝きましたぜ。
しつこくとっといて輝くとホントに嬉しい!

20170324_04.png

1人ループにはなりませんが、
ヘイスト付きでかなりのモンスターなんよこれが。。
イラストも微妙な感じがモードでオシャレです。

なにげに2way時の火力もスゲっす。

パーティーのHPこそ心許ない感じですが、
大体防御かかってるので耐えちゃうね。
木or光の欠損時はめっちゃ不安ぞなもし。
そのための目覚めです。

使い心地はなんとなく闇アテナに近いかな。
木の4消し&光で消し去っていくスタイルね。
敵強そ、と思ったら木のコンボを増やす。
もしくは陣でドン、です。

トーリエのスキルの3色陣+1コンボってのもかなり強力ぞ。

LF&ジタンに封印耐性がないので、
バッヂでのカバーが必要なのがちょっと惜しいかな。

でも、そんな事は吹き飛ぶくらい強いね。

うしおととらwithゼットン以来の楽しさです。
目覚めのお得感が私は好きなのかもしれません。

トーリエゲットした方は眠らせないで使ってみて欲しいです。

【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド、トーリエ

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

NCBチャレンジ 第24回 ロビンフッド

このチャレンジ、
大人チャレンジ=ノマダン神々の王
NCBチャレンジ=闘技場1
と続いて来ているわけですが、
そろそろ次期シリーズを闘技場3で、、、、


やるわけないじゃーん。
やっと先日、スパにゃんさんに介護してもらってクリアしたってのに、
それは無理だし、やりたくない。

でも最近ではある程度のランクの方々は闘技場3を周っているみたいですね。
まぁ、それはインフレしていくのがこの手のゲームのサダメならば、
必然なことなのでしょう。

でもやらんけどね。

というわけで、今回も通常通り闘技場1チャレンジです。

そして今回のモンスターは、
20170313_03.png

このしと、ロビンフッド師匠です。
ロビンフッド師匠は前から使いたいなぁとは思っていたんだけど、
パーティー組みにくいのと
6コンボしないと、、、ねぇ、という性能で
ちょっと触手が伸びませんでした。

しかし最近、パズル練習モードで7コンボ強化を多用しているので、
うまいこと組めないかなぁ、と考えて
20170313_01.png
アラジンにインドラ 自前ロビンフッドにアヴァロンドレイク

こんなん出ました。
一応全員7コンボ強化持ちです。
基本は、木と光で攻撃して
赤関羽でバインドを回復&時には攻撃、
というスタイルです。

6コンボで6倍(36倍)、7コンボで7.5倍(56倍)、8コンボで9倍(81倍)
7コンボ強化分をいれると
6コンボで6倍(36倍)、7コンボで15倍(112.5倍)、8コンボで18倍(162倍)
(多分、そうだよね)

プラス、ロビンフッド師匠のスキルを使うと以降3ターン1.5倍です。
なんか強そう。

毎回7コンボ余裕の人にはオススメです。
でも6コンボだと相当しょぼいっす。
しかも5コンボではザコすら。

う〜ん、これはコンボ練習にはピッタリじゃない。
それだけに結構つらかったなぁ。
ずーっといい調子できてもここ一番で5コンボ。。。
この時のダメージがかなりあるね。(心のダメージね)

20170313_02.png

でもま、いけました。
ロビン師匠のオーバードガイアでワンパンできなかったけど、
その後、殴り倒しました。

そして、楊貴妃のスキルはタマァ✕3の時とブブ対策に
比古清十郎のスキルはパールやソティスに
ちゃんと役に立ちます。

割りと面白いパーティできたと思いますが、
お気にいりってほどにはなってません。
もうしばらく使ってはみますが。

ここの所7コンボ強化は使いましたが、
例のガードブレイク?
あっちはどうなんざんしょ。
あんまり噂をききませんね。

ま、持ってないけどねー!


【闘技場1クリア成功】
グレモリー、ティフォンアナ、光ミル、水ミル、アーマード・バットマン、ボワテミス(外伝ーマルチ)、キン肉マン、悪魔将軍、木カーリー、ドゥルガー、転生セレス、メリディオナリス、闇カンナ、闇セシル、山本元柳斎重國、藍染惣右介、闇アテナ、超究極ラードラ、雷神、ベジット、うしおととら、パーフェクトセル、トランクス、火グレモリー、ロビンフッド

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター