まだまだカーリー

晴れて通常プレーに戻りましたが、
ちょっとやってないだけで、いろいろ進んでますね。

まずは先日発表になった進化系の話し。
イルムやらカンナやら転生やらなんやら。

所持モンスの話しなので、楽しそうなら進化させていきたいところではありますが、
こちらの騒動が忙しかったので、吟味もあまりできてません。
ボチボチ作っていきましょうかね。

そして手付かずだったチャレダン。
はじめましたよー。というか。
8までノーコンできて、あと2つはどうしようかぁ。
というところまできました。

通常通りということは、
特定のモンスターを抜擢しておりますよ、もちろん。

今回のパーティーはもちろん

201601005_00.png

じゃきーん。
お陰様でこんなパーティーがようやく組めました。
そうなんですよ、やっぱり水カーリーは必要なんですよ。
(ハロカリ&みにカリはゴメン)

いやー、壮観だわ。満足、満足。

ほんじゃ一気にズラッと

201601005_01.png


201601005_02.png


201601005_03.png


201601005_04.png


201601005_05.png


201601005_06.png


201601005_07.png

7まで、大体最後の火力スクショです。
まぁ、木カーリーだけ飛び抜けて高火力なのは、
LSの性格上、木ドロップを列消ししてる事が多いのと
他の属性は3個消しの場合も多いってことです。

まぁ、このパーティは木カーリーの火力で抜いていくスタイルって事で、
割り切って使っています。

スキルは全て4色陣or5色陣ってのが笑えるね。
(木カーリーにはツリースペルを継承してます)

7の回復なしもさして苦労しなくても大丈夫でした。
完全ネタパの割には、各々の覚醒とかも凄いのでなかなか強いね。

そして8
201601005_08.png

んー、ここはかなり死にました。
継承ナシうんぬんよりも敵が強い。。。
今時防御なしのHP25,000では、喰らえばやられます。
(スキルも全部陣だしね!!)

木カーリーで闘技場をずっと頑張っていたせいで、
木カーリーのLSにはかなり慣れていました。
木ドロップの数での火力調整も大体わかってるし。

6コンボ縛りも多色だと割りと頑張れるんですよねー。

いやいやおかげさまで、カーリーライフを楽しんでおります。

9もちょっとチャレンジしてみましたが、
ちょっと私にはきつそう。。。
まして10なんて例のクソオヤジなんでしょ。
ノーコンは無理そうだな。

ボチボチやって1コン2コンでいけそうなら終わらしちゃうかな。

このあとは水カーリーパでも少し遊ぼうかね。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ラックラクーさせてよ〜 ♪

シルバーなウィークらしいですが、
いかがっすかー。

今回もどっさり降臨チャレンジがきましたね。
降臨チャレンジでピィがもらえるのはかなりウマいですね。
チャレダンに比べて消費スタミナが随分と少なくてすみます。

本来の消費スタミナ、チャレダン10なら99(100だっけ?)ですが、
実際私とかだと何度も挑戦するんで、石が結構減る時もあります。
場合によっては、9、10を未クリアで終わることもしばしばですし。
(ここんとこチャレダン少し簡単にしてるよね?)

で、降臨チャレンジだとBOXのベストパーティーで無くてもクリアできそうなので、
毎回、どんなパーティーで行くかを考えるわけですが、
割と旬なをなるべく使ったりしてますが、
(前回のキン肉マンソルジャーとかね)
今回はちょっと前に入手したモンスにしてみました。

201600920_07.png

水着ラクちゃん。
なかなか楽しげな絵で、
使いたいなぁと思っていたんだよね。

で、LSが地味に十字防御でいけそうなんだけど、
流行らないのは、攻撃力が最大役39倍と少し弱い。
その分、常時6.25倍は出るので、
ダメージ吸収やザコ処理時なんかは便利そうでもある。
最難関級へ行くのは厳しい(私の腕では)かもしれないけど、
充分楽しめそうではありますよ。

いつもはピィのもらえるラスト5ダンジョンのスクショ貼りますが、
一つ一つ解説つけてるわけでもないので、
今回は3つにしようかな。

はい、酒呑童子
201600920_03.png

こいつ嫌い。
毎回、初回は負けるんだよね。
最後の酒天童子でね。

こいつの根性がやけに微妙でなんか削りすぎて、
根性 → 発狂 食らうんだよね。
何か軽く対策すれば問題ないのだろうけど、
面倒なのと、うまく調整すればいけるだろ、
って思っていって、落ちコンで死ぬと言うね。

もはやお決まりのパターンになりつつある。
もちろんいつまでもクリアーできないということはないのだけどね。

ほい、マキナ
201600920_04.png

登場した当初は結構難しかったイメージもあるんだけど、
なんかやたら登場するから慣れてしまった感がありますな。
それと先制の50%軽減が昨今の火力では、
もろとも吹き飛ばしてしまうので、大体1パンしちゃうよね。
水着ラクちゃんでも問題ありませんでした。

ラストはハヌマーン
201600920_05.png

変則1フロアダンジョン。
十字軽減かつ超ハイパワー火力でもない水着ラクちゃんには、
このダジョンは普通に削って行くだけのお仕事なのだった。
淡々と進んでいき、静かに卵がポト。

今回の降臨チャレンジで一番たいへんだったのは、
コヤツ
201600920_06.png

かぐや姫だったかも知れんね。
だって【回復なし/覚醒無効】だもんね。
十字防御の人に回復なしはつらいやね。
そんで覚醒無効ってことはスキブなしだもん、
スキル貯まらん貯まらん。

それでもザコを6.25倍で処理できるところが生きて、
なんとかスキルが貯まり始めるラインまで耐えられました。
(ひっさびさにセイレーンを使ってみたよ!)
そこまできたらもう、、、サササッですわ。
(根性には気をつけてー(即死はないけど))

こげな感じで、沢山あった降臨チャレンジも
水着ラクちゃんでオールクリアです。

パズル的には十字なんで新しさはないけど、
若干使い心地が違う(少し弱い)ので楽しかったです。
このくらいの強さが一番面白いのかもしれないなぁ、とも思います。
瞬間火力にには各種エンハを選んで使って、
十字で耐えられなさそうな時用に防御積んで、
ラクちゃんのスキルはLFで一つで凌げそうな気がするので、
片方は継承に使うことができそうです。

せっかくHにしたのでもうしばらく使って楽しむとしますか。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ずるい人…… 大人のやりかたね

まーーー、チャレダンでしょうね。
そうでしょうね。

降臨チャレンジに引き続いて、
今回もキン肉マンソルジャーでチャレンジしております。

何故ってそれは、勢いでHにしてしまったので
なるべく使おうかなぁ、というのと
なんとなく使っていると楽しい、というのと
コンボでも練習しようかなぁ、という理由です。
コンボが苦手と言っていますが、
要するに、、、
まぁ、いいじゃない。そうじゃない。

スクショを撮ったのは、ピィがもらえる6からです。
とりあえず5までは問題なくそるじゃーできてます。


201600913_01.png

うっすらサタン。
サタンもなー、復活させてもらえばいいのに。
マシンサタン、めっちゃ強そうじゃん。
私はホントはそんな復活は望んでないけどね。
降臨マシン類の保有0でーす。
使わんもん。
マシン化以外になんかないんかね。


201600913_02.png

なんかこの鳥、腹たったなー。
(でもスッゴイ鳥っぽい)
落コンですぐに根性りやがる。
このパーティーでは根性からの攻撃には耐えられん。
軽減入れるのに組み直すのめんどかったので、
ご飯軽めの攻撃でうまいことやっつけました。
(俺は落ちコンなしスキルやバッヂなぞ、一切要らん!落ちコン最高!)

8(固定)
201600913_03.png

ゴメンナサイ!
前の更新時にこのダンジョン楽しい、何回かチャレンジすればいけそう、
的な生意気な事を書きました。
すみません!ノーコンできませんでした。

最初にチャンレンジした時にあっさりボスまでいけたので、
こりゃいけるべ、とタカをくくっておりました。

その後チャレンジを繰り返してみたところ、
各所で5コンボ、6コンボ(弱攻撃)を繰り返して、
なかなかボスまでたどり着かない始末。

これまでに随分と石も使ってしまったし、
「先生、これが私の実力です」とつぶやきながらコンテさせてもらいました。
最後の方は心が折れて全然コンボしませんでした。


201600913_04.png

もうこれ以上、石は使いたくねぇ。
&コンボは心が折れた。
ということで、弟にバトンタッチ。

なー、はははは、はっは。

何も調べることもなく、初回ノーコン。
なんとなく、今回のチャレ9がゆるい気もするけど、
キン肉マンじゃなきゃクリアできてないだろうな、私の腕では。

10
201600913_05.png

キン肉ビーム、飛び散ったね。
10も初回ノーコンです。
10をノーコンしたことあったかなぁ。あったかも知らんが、
コンテ含めて10をクリアしたのは久々だなぁ。

最後の敵がミルってのが助かった。
スキラゲするのに散々周回したからね。
耐久できれば問題ナシ。
朝焼けコメットだかなんか喰らわないかぎりね。
(そこまで倒せなかったらそらコッチの問題だわな)

8で若干心が折れましたが、
9,10に石を使わないでクリア出来たのは良かった。
今までこんなこと無かった。

キン肉マンはべらぼうに強いけど、
今回のチャレダンは、若干ゆるめでしたね。
最高にいい感じです。運営GJ。

またまたイロイロめんどくさそうなのが発表になってましたね。
クエストに王冠か。
もうどんどん、突っ走ればいいんじゃないの。

・魔法石1000個クレジット
・指定ダンジョン連続100周
・レアガチャ10連続銀卵排出
・297モンスター10体売却
・スキル上げ10スルー
・パズドラアンインストール(解脱バッヂ)

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

アタルでチャレンジ

モチベ下がり気味の時こそ、ブログ更新をしてやろうってことで、
インドじゃなくて頻度を上げておりまするする。

最近はイベ谷中には、ほれっ、って感じで降臨チャレンジがきますね。

今回もどういうチョイスだかわからないのが5つきましたね。
これを最近のインフレBoys & Girls で行ってしまうとすぐに終わってしまうので、
さて何で行こうかと。。。

201600907_01.png

最初のスフィンクスでスクショミスったので、
こちらでパーティーをご確認くださいませ。

そう、キン肉マン ソルジャーです。
コイツもキン肉マンのコラボガチャの金卵なんやでー。

LS:
体力と攻撃タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
3コンボ以上で攻撃力が上昇(2.5倍)、最大6倍(10コンボ)。

コンボパなんですね、これが。
木でコンボと言ったら現在でも愛用者の多い
バステトエースがいます。
そんな所に割って入っていけるのでしょうか。

私、コンボ苦手なんですよね〜。
なので、今までもバステトやシヴァをあまり使ってきてません。
最大倍率出すには、、、10コンボかーーーー、無理。

でも最大で、81倍みたいだからそこまで出さなくてもいいよね。

えーっと、私の現実的なコンボ数、6コンボだと4倍っすね。
基礎倍率(体力/攻撃2倍)を入れるとLFで36倍で、そこそこのザコは一蹴できそう。
2wayを絡ませれば、もちょっとアップするし。

そして、ソルジャー自身のスキルが、
闇ドロップを木ドロップに変化。
1ターンの間、2コンボ加算される。(最短:12)

というものなので、ボス戦等では6コンボだと8コンボにできるのだぜぃ。
8コンボはLFで56.25なので、木が多めなら戦えそうだわな。

マーキュリー
201600907_02.png

フェラクレス
201600907_03.png

セラフィス
201600907_04.png

トトソティス
201600907_05.png

一応全部同じパーティでクリアできました。
が。。。
体力/攻撃タイプじゃないのがいますよね。
知ってた?う〜〜〜ん。

忘れてました。
それでもクリアできたから、そこそこ強いってことですね、あはははー。

現在は、
ヴェルダンディ → ペルセウス
緑ソニア → 水着ソニア
に変えてちょこちょこ使っています。

やはり私には指が足りないので、
バッヂと潜在で補いたいなと思ってます。

そして、コンボパでコンボを練習してれば、
もう少しパズル上手になるのかなと思い、
バステトエースを作ろうか検討中です。
キンソルでいっかな〜。

これで闘技場?私には全然無理そうだわ。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

どぅるり、どぅるられ、インド神

おおっとぅ、9月になってしまいました。
8月を生きて来たのだから当たり前なのですが、
仕事がバタついて、知らぬ間に夏が終わってしまった。。。

やっぱり季節は夏がいいな。
軽装でどこまでも行けそうな気がするもんね。
夜になっても寒くならないし、フリーな気分がする。

なんの話しをしとるんじゃ、ってことなんですが、
言いたいことは良くも悪くも時はどんどん進んでいくって事です。

当然パズドラも進んでいきます。

キン肉マンは結構な旋風を巻き起こしてますね。
そして、一時のキルア状態になりつつあると思います。

何処でそう感じるかといえば、
フレのキン肉マンの使用率ですね。
コラボ金ということで入手はかなり困難だと思うのですが、
かなりの数のキン肉マンがダンジョン潜入時のフレリストに並んでいます。

これがまさにキルアの時の勢いに近い感じがします。
ベジータも時代があったように語られますが、
私のフレにはそんなに並びませんでした。
(サブでの評価ってことかな)

あーあー、この流れでキン肉マンの使用感を書くのかと思えば、
書きません。
一言だけ書くと、強い。
詳しい感想はまた今度。

今回の内容は、現在きている降臨チャレンジです。
嬉しいことにたっぷり14ダンジョンきています。
私的には最近、運営いいじゃん、って思うことがちょくちょくあります。
14ダンジョン=14個なにかくれる(プラス石2個)

降臨ダンジョンはチャレダンと違って、実際の降臨ダンジョンなんで、
そこまで高難度なのが来ない。
なので、おおよそ全部クリアできる事が多いのも嬉しい所。
スタミナも50だしね、一方、チャレダン10は、99だもんね。
しつこく連続挑戦しようと思えないのだよね。

そして、今回はこの14ダンジョン、どのモンスターでクリヤしましょう。

ピスタチオが発表します。
ドゥルルルルルル、バン!

発表をいたしましたっ。

何が?

今回の使用モンスターに決まってるでしょ。

だから、だぁれっ?

だから、ドゥルルルルルルル、、バン!

言って無くねっ。

ドゥルルルルルルル、ガーさんですっ!

ありがとうイマラチオさん達。

そう、今回は愛着のあるドゥルガーさんで挑戦します。

もちろん、下の方のダンジョンは基本それなりのパーティーであれば、
こなしていくだけな感じなのでラスト5ダンジョン以外は、
割愛しますが、そこまでの9ダンジョンは、
全て超究極のドゥルガーさんでクリアしています。

いざ、

201600831_01.png

西遊記ね、これがいやらしいことはもう覚えてますよ。
あのクソガッパ。
そんなわけで、1ターン威嚇できる、キルアを搭載しています。
ブタとカッパを超えればもうクリアみたいなもんですからね。
クリアです。

201600831_02.png

トンカチ親父はヘパヘパ、ヘパへパ、ヘパトスイストス?
ヘパトスイスト?ヘパイストイ?
ヘッパー君でいいやもう。

ヘッパー君、クリア。

201600831_03.png

インディゴは7✕6盤面。
ドロップロックは多色にはさほどのダメージはないぜ。
しかしずい分前にお前をスキルマにしたけど、
全然使えねーな。
そうそう、あいつにも言っといて、ヨルズにも。

201600831_04.png

今回しびーのは、ここから2つですね。
グランリバースは結構めんどいけど、
やっつけた時の爽快感が割と好きです。
道中もミスると死にますしね。

リバースも安定してクリアできるよになったから、
スキルマ作りたい所だなぁ。

アタッカー的にHルミエル入れてるんですが、
どうもドゥル姐さんのほうが火力出てる気がします。
強いじゃん、姐さん。

201600831_05.png

ガーン、最後のリバティガイスト、、、、
倒しきると思わないでスクショチャンスを逸しました。。。
すみません。しまらない感じですね。

西遊記でキルアをいれましたが、
それ以外は全てこのパーティでクリアしました。
何気に強いです。

いい忘れてますが、自前の姐さんにはアルミンを継承してます。
これがなかなかよい感じです。

そして最後の姐さんの自傷エンハ、
使った時は後がないので、
ミスれない感が凄くてなかなかこれはこれで楽しいですね。
たまに削りきれなくて、終わった。。。
と思いきや、ダメージのない攻撃ターンだったりして、
凄く得した気分になります。
だってもう1ターンエンハ効いてるんだもん。

こんな感じで、今回の降臨チャレンジ全14ダンジョン、
超究極ドゥルガーで制覇できましたー。

ドゥルガーはパズルがお手軽なので、
ゲーム序盤で使うモンスターとして、
オススメしたいのですが、
ゲーム始めたばかりだとサブを揃えるのが大変かもね、
でもそこは知恵を絞って考えればいいし、
それがパズドラの楽しみの一つでもありますしねー。

ドゥルガーはこれからもちょくちょく使っていこうと思います。

ドゥルガーパってテンプレあるのかな。

LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター