雨雲停滞中

よおーーっす。
やってるぅ?

私あんまりやってない。
やる気がないわけではないんだけど、
面白いパーティが思いつかんのじゃ。

パズドラは人ぞれぞれの楽しみ方があると思うんだけど、
私はいろんなキャラを使ってプレーしたい。
それにつきるのですわ。

もちろん私だって未クリアダンジョンや最難関ダンジョンへの挑戦も
楽しさの一つではありますが、
なんというか、しょっちゅうやるには気が重い。

今は闘技場1が勝ったり負けたりしてちょうど楽しいけど、
それでも長い。
私のプレーって細切れの連続なんです。
1時間とかまとまった時間でプレーできることはほとんどなくて、
闘技場もだいたい途中でブレークがはいります。

ずっとそれでやって来てるのでその事に特に文句はありませんが、
途中でブレイクするとどうしても再開時のパズルがテキトウになってしまうんですよね。
できれば、もう少し短めの程よいダンジョンをやりたい。

かと言ってクリア後のノマダンやテクダンをやっても
やるせないんですよねー。

また、色々なキャラを使うのが楽しみと書きましたが、
最近はキャラが増えどもパーティが決まらん。

今であれば、
未使用ストックキャラに
20170306_06.png

こんなのや

20170306_05.png

こんなの

20170306_04.png

こんなのまでいます。
しかも2体は育成済みだじょ。

それだというのに。。。

現在は、うしおととらで楽しみまくったあとの
転生ヨミで遊ぶことが多いです。

う〜ん、なんと言っていいかわからん微妙な気分なんですわ私のパズドラ。
モチベ低下と言う感じでもないし。。。
うーん、バランスが悪くなってしまった感じでしょうか。

降臨チャレンジを周るための新しいパーティーを組もうと思って
パズドラを開いたのに、、、
ボックスを見てると違うことをしてたりします。

例えば、超究極のヨミドラ作ろ。とかね。
で始めるんだけど、あまりの面倒くささと
今すぐに集められない素材とかがあって、
それでも結構時間使ってて、
何も進んでなくて、
「なんだかなぁ〜」
という気分でゲームを終える。

結局、新しいパーティーもできないし、
スタミナもだだ漏れ。

で、ボックスが直ぐにいっぱいになってしまうのが、
最近すごくストレス!
捨てたり、合成したり、拡張したり、
めんどくさくてしょうが無い。

結局そんなことしててまたダンジョンやらずにゲームを閉じる。

ボックスの改修はまだ実装されないのかなぁ。
整理だけでもできれば多少ストレス解消できるんじゃないかと思うんだよね。

あとレーダーがよくない。
電車でパズドラする前に、
あ、そだそだレーダーしてからにしよ。
ってなる。
そんでそこでまた、+に換えようとか、潜在覚醒にしようとか、
そんなことをしてしまって
ダンジョンをプレーすることになかなかたどり着かない。

でもレーダーってパズドラをやっていく上では凄くお得ですよね。
+を大量にもらえるのはもちろん、その他にもメリットがあるし。
だから、軽視できない。

色んな理由で本来のプレー”ダンジョン”にたどり着かないのだ。

それにしても山本さんはだんまりですね。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

久々の事件です

おおっと、昨日の晩になんか出火したみたいですね。
そらもういつ引火してもおかしくない状況になっていたんでしょうね。

あ、
例のヒロインキャラの究極の話しです。

当初の流れ的には、
確かにおかしいけど例によってうやむやに収束するのかなと思ってました。
もはやプレーヤーに一時の様なゴネ力はないですからね。

そしたらば、
まずはじめに紛らわしいこと言ってごめん。
というアナウンスで超ノエルラッシュがきました。
あー、これは何かに抵触して
どこかに怒られる可能性があるんだと思ったくらいでした。

ヒロインガチャ引いてないヤツももらえるのはお得じゃん。
とは思ったけどね。
このゲームで何もせずにノエル15体はデカいよね。
(普通のノエルラッシュもきてたしね)

そんなんで収まるのかなと思ったら、昨日の発表ね。
ゴネラーの中によっぽどうまいことゴネた人(達?)がいたんでしょうね。

矛盾(結果的な嘘)の解消
究極するって言ったのにしない → 究極と言う形にする

実質の損の補填
レベリングにかかったけ合成経験値をノエル&メタドラで返却

こんな事をせざるをえなくなってしまったみたいですね。
もうどちらかに通報的なことをされているのかもしれませんね。

なんか冷静にそんなに騒がなくても
的なトーンで書いてる感じの私ですが、
そんな事は全然なくて、
そらそうなり得るよ
と思ってます。

もうさ、ヘイトってやつが溜まってるんですよ。
あっちこっちに。

全てはガチャを引かせるためにやっているということを
もはや隠しもしてない状態な中、
それを承知でパズドラが楽しいからプレーしてる状態なわけでしょ。
割りとドライな関係になってきてるんだと思う。

ヒロインキャラは、煽りすぎたよな。
期限(2月)を付けて強化するって言われれば、
どうしたって期待しちゃうし、期待して当然だよね。

それに、
石10個のガチャだもの。

それが
通常進化ゆえに → 微強化&レベリングやり直し
だもんな。

運営は次の究極進化の時にまたガッサー抜いたろって思っていたのに
プレイヤーは今回強くなると思ってたわー。
簡単にこういうことでしょう。

私も今回強くなると思って2月までの期間を過ごしてました。

さてさて今後ですが、
究極というかたちになるということですが、
それは、レベルが1に戻らないってことだけで終わるんでしょかね。
その他の究極的な強化はなし?

う〜ん、この火種どこまで燃えるんでしょうかねぇ。


LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

やることって、なんだ!?

スキルアップ等倍が地味に身動き取りづらい今日この頃です。

ガチャドラ騒ぎは終わりましたね。
2倍ブーストや王冠エサで、
なんかうまいことソニアガチャドラも1Rに届いてましたね。
もうこっちゃの思うがままでウヒヒと言ってるんでしょうか。

やってることは初の試みだし、
いいんじゃないかと思うのですが、
最近の後出し体質どうにかならんのでしょうか。

・コラボガチャのピックアップ
これは今は定番になりつつあるけど、後出しでしたよね。

・キャラの様子見強化
反応見てから用意していた追加強化をしちゃうやつ。

その他にもいろいろありますよね。
考えて列挙してもつまらないのでよしときます。

こういう行為は最低限信用していたものが、
ガラガラ、ガラガラ崩れていくんですよね。
こういうところが原因で辞めていく人も多いんじゃないでしょうか。

これに近いのが、頑張った事の価値をなくしていく行為ね。

・プラスの価値の下落
・ランクの価値の下落
・王冠の価値の下落(今回のガチャドラ企画の生贄)

これも相当ガッカリしてるよね。
そうなってみれば自分も同じ恩恵を受けられてお特な気分も少しあるだろうけど、
過去に頑張った証はかき消されてしまうんだもんな。

運営側にしてみたら貯金を切り崩して生活していってる気分なのかな。
売上減がニュースになるくらいだから多少は困ってるとは思いますが、
実際に稼いだ(稼いでる)額がハンパないもんなぁ。
よっぽど変な投資をしていなければ全然平気でしょ。

ガッカリ系はもういいのでワクワク系のBOX改修を早いとこ実装してください。

そして最近やったことですが、
マシンアテナを取りました!

マルチで獲るにはどういうキャラを用意しとけばいいのかなと、
ネットで調べていたら、ソロでいけるパーティーが紹介されていました。

20170222_01.png

これです。
代用キャラまで紹介してあってとても親切ね。
画像を勝手に拝借してますが、
その辺は無法地帯の個人ブログってことで。
もともとゲーム画像(キャラ)だって勝手に使っていいのかよ、
ってのもありますしね。

緑おでんパーティーやでー。

私は左之助がいないのでフレイヤ(マシンキラー)
アデカザキリがいないのでアヴァロン(に固定ダメ)

立ち回りもきっちり書いてあるのだけど、
緑のゴーレムにダメが通らない、通らない。
フレイヤの潜在に攻撃強化全部振れば少しは変わるのか!?
とにかくたるい。

ゴーレムの箇所でスキル貯めて
強敵を宝石エンハ強化花火で倒す。
ってすんぽうです。

マシンアテナは100ターン待ち。
ウトウトしてコンボ忘れると死にます。
(1度やってしまいました)

そんな苦労の挙句たどり着くのが、
20170222_02.png

ここ。(ギガグラ2回喰らわし後)
これで削りきれなかったら泣くな~。
と思いましたが、大丈夫でした。
良かった。
ゴーレムのところが楽にできるなら
100ターン待ちはたまにやっても良いかなと思いました。
そしてコツコツ貯めてタンを使ってスキルマに。

そうする前に考えておかないといけないのが、
スキルマ作ったら使う時あるのか。
ですね。

学園アテナも2体持ってるし、闇アテナもいるから
楽しげなアテナパ作れんだろうか。。。

とまー、こんな具合に無事マシンアテナ獲れました!

近況の続きですが、

ヒロインやらアンケートGFやら重なって、
新加入キャラが何気に多いのだけど、
全然手がつけられないです。

主な新加入
20170222_03.png

楊貴妃。。。
う〜ん、ノーマーク。
でもなんか嬉しい。

20170222_04.png

貂蝉。
こちらはたまに使ってるの見かけますね。
ボチボチ考えていきましょ。

20170222_05.png

ティンニン。
ね。
強化が不発で全然使われてるのをみかけません。
ノビシロ無さそうだけど、
気が向けばって感じですか。

20170222_06.png

不動明王。
これはいいね。
実際、デビュー当時使われてるのをよく見かけましたが
最近はあまりお見かけしません。
個人的には明王シリーズは好きなので
全員揃って嬉しいな。
育成優先度はこれが1番かな。

微妙といえば微妙ですが、
なかなかおもしろそうなのが増えましたので、
また少し楽しめそうです。

裕福なおじさまのような余裕の発言ですが、
欲しいのが買えるわけではないですからねー。
新キャラを楽しむのも大変ですよねー。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

クル、きっとクル!(古ぅ)

始めまして、
私、「メンテナ野 佳代」の姉です。

名前を名乗るほどのものでもないので、
メンテナ野姉(ネェ)
とでも呼んで(読んで)いただければ幸いです。

本日15日は22時よりメンテナンスに入りますね。
朝6時までの予定なので結構長いですね。
ナニをしようか考えちゃいますね。

まぁ、修行僧の方々が長時間プレーしない時間を作るには、
こういった強制的な事がないと無理なのでいいんじゃないですかね。
ライバルのあの人もプレーできないわけですからね。

しかしできないと思うとやりたくなっちゃうんでしょ?

今回のアップデートで嬉しいのはなんですか?
初期画面におけるパズドラWのスペースが小さくなったこと?
そんなのどうでもいいですよね。

ダイヤ卵はちょっと気になるんじゃないですかー?
現在開催されているヒロインガチャで言うと、
ダイヤが出た瞬間に「イルミナ」か「お尻の子」確定〜!
だったら面白いのですが、
★6以上なので、

★7
魔導書の幻魔・イルミナ
水華の喜女神・ウルカ NEW!

★6
裁盤の鋼星神・エルゲヌビ
討弓の鋼星神・メリディオナリス
獄幻魔の愛娘・ロミア
蒼翼の閃龍喚士・ナヴィ
冥装の龍機工士・バーバラ
静装の龍機博士・ジュリ NEW!

ここまで含まれるみたいですよ。
微妙ですね。

ま、普段のGFだとかなりアツい感じかもしれませんね。
次に来る例のアンケートガチャでタップリ脳汁垂らしてくださいな。
ご利用は計画的に!

あとはーー、、、
アシストソートした時の並び順が、
される方、した方、と順番に出てくるというのがありましたね。
今までの不満を解消してくれる感じでしょうか。
される方、した方で不満を解消しちゃってください。

そして、
私がそうなれば便利なんじゃないかなと思うのは、
合成する方(スキル上げ素材)から対象のモンスターを探して、
合成される方とする方を入れ替えてくれる機能ですね。

この素材は誰の素材だ?
という時に重宝すると思います。

される方とする方を入れ替えるのは難しいのですかねぇ。
される方は早く上げてくれるのをを待っているのに、
なかなか上げてくれなかったりしますからね。

それじゃ、パズドラのできない寒い夜になりますが、
各自、好きなことして過ごしてくださいね。

いつかまたお会いしましょう。
メンテナ野姉でした。フキフキ。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ヒマ蔵が斬る

明日からイベントだってな。
前夜祭?
随分なげー前夜だな。

俺はイベ谷、イベ谷ヒマ蔵だ。

本当に今暇みてぇだな。みんな言ってるよ。
(みんなって誰だよ、友達いないくせに)

しかし、5周年ってのは何なんだろうな。
前夜祭イベの内容が発表されてもワクワクポイントまるでないな。

お前らが一番気になっているヒロインキャラの進化は、
19日のニコ生で詳細を発表だとさ。
これも5年間近く言い続けられてきた
「告知の告知」
だろ?
ブレないねぇ、運営さんも。

強化(進化)の内容もわからないままガチャはスタートするんだな。

運営としては凄い強化を見せておいて、
どぞ、引いちゃって!
ってやる方法と
どれがどうなるかは教えないで、ほら
揃えておいたほうがいいんじゃないの?
(我慢できない組も含む)
ってやる方法、
どっちが儲かるか考えてどっちもとるハイブリット搾取に来たようだな。

ガチャが始まるのが13日(月)
 〜A期間〜
ニコ生で詳細(多分性能)を発表するのが19日(日)
 〜B期間〜
ガチャの最終日が26(日)23:59

流石だよ。
落ち込んで来ている売上を盛り返すには、
ガチャしかねぇ!
ひしひしと伝わってくるな。

忘れてるヤツもいると思うから一応言っとくぞ
ヒロインガチャは、
1回石10個
だからな。
緑のitunes card(5000円)買ってきても
17回は引けねぇぞ、8回だからな。
気をつけろ!

このヒロインガチャ以外に何があるかと言えば、
テクダン4倍か。
前回みんなが寝ずにやったもんだから、
ほらよっ、てなもんだな。
設定変えるだけだもん、楽ちんだろうよ。

チャレダンもあるか。
チラッと見たけど、
9はアシストなしだったな。
継承してるの引剥してまた元に戻すのに100万かかる
とかケツの穴の小さいことを言うのはよそうぜ。
コインもモンポも随分まいてるじゃねーか。

チャレダンは儚いけど、
純粋に楽しもうや。

スタミナもテクダン4倍をうまくやってれば溢れてくるよな、きっと。
まぁ、相当な高ランカーになるとそうそうランクアップしないだろうけどな。

とまー、かなりマジメにイベ谷がイベントを分析してみたけども
ホントに新しい事は頑なにやらんな。

前夜祭イベでは発表できなかったけど、
19日のニコ生では、なんかしらはあるじゃろ。
究極情報だの強化情報だけって事はなかろうもん。
あとコラボか?

イベ谷の言うなんかしらってのは、
システム的な改修や、
新機能、新コンテンツ(ダンジョン等)の投入とか
そういうのな。
(新降臨1つとかじゃなく)
でっかいやつよ。

搾取もいいけど、少し手を動かせや。

またしばらく会えなくなるな、
次のイベ谷いつだろうな。。。。
寒いけど、風邪引くなよな。
雪、、、降ってるのか?
電車で鼻毛抜いちゃダメだぞ。
ああ、もう行かないと。
ほんじゃあな。
忘れんなよ、俺のこと。
イベヤじゃねーぞ、イベタニだぞぉぉぉ。。。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター