イベちゃんのまっひまっひトーキンGoo!

待ったかい?

イベとイベとの間に巣食う虚無感と言う闇、
そんな闇に咲いた一輪のあだ花。
それがこの俺、そう、誰が呼んだか
イベ谷ヒマ蔵だ!ザカザン

ご無沙汰ー。

俺のいない間にいろいろとあったみてーだな。
ん?特にない?
嘘を付くんじゃねーよ、知ってるんだよ。

あれだろ?
パズドラレーダーに
金剛夜叉明王の壁紙が増えただろ、
さすがにあれはビックリしたな。

知ってるんだよ、こっちゃ。
イベ中に大騒ぎになったことは
イベ谷の耳にも届くんだよ!
悪ぃーことはできねえってことよ。

しかしなんだ。
モチベどう?

ここのブログ主はすっかりポケーっとしちゃってるぜ。
お前はポケモンかっ!ってな(ズコッ)

なんかアプリを開いては、
ボックスを眺めて、
転生やらなんやら進化できるポケモンモンスターを探しては、
ため息をついてアプリを閉じる。

もしくは、
チマチマチマチマチマチマ
チマチマチマチマチマチマ
チマチマチマチマチマチマ
チマチマチマチマチマチマ
細かーい、スキラゲ素材ポケモンモンスターを合成したり、
いらないポケモンモンスターを探しては売却したり、
見ていると全然パズルしてねーな。

たまにパズルをしてるなーと思えば、
ラードラで闘技場1をやってるくらいで、
よく、ソティスで暴圧まで使った挙句に
さよならーって言われてるよ。
都合、いったい何回攻撃してるんだっつー話し。

または、
意味もなくガチャしたりしてるな。
あれは完全に意味不明、ただ魔法石をムダにしてるだけだな。
もはや何が出たらいいなーとさえ考えてないもの。
ありゃダメだよ。

確かにご家庭の用事も異様に忙しそうではあったが、
それでも今までなら家族に怒られながらも楽しそうにやってたもんよ。

アプリを開いてはみるもののやらない

なんかやばそーだぜ。

これは何だなぁー。
5周年が終わっての反動なのかもしれねーなー。
5周年はなんか盛大だったかと考えると
経験値も含めてばら撒きはすごかったと思うが、
これからの楽しみについては、
キーワードにしていた
「ハジドラ」ってのかい?
そんな内容はあまり感じられなかったな。

唯一、3人マルチってのをかる~く発表していたけど、
その後情報さっぱりって事は、
手ぶらで5周年ってわけもいかないから
とってつけたものだったのかもしれねーな。

大体からして、
3人マルチの説明だが、全然面白そうなじゃなかったよな。
え?そんな事はない!面白そうだった?
あーそうかい、それなら良かったよ。

ま、皆の衆はうまいことイベ谷を過ごしてくれな。
この調子じゃ、イベ谷もう一回くらい登場できそうだな。

Have a nice IVE-TANI.

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

LINEグループ クリアパーティー いんでっくす

当ブログのLINEグループの面々が、
思い思いのパーティーで闘技場1をクリアしたリストです。
(一部別ダンジョンもあり)
(クリア証拠のスクショは私が確認しております)
LFをクリックするとサブ等が確認できます。

2017年3月17日18:00更新

★闘技場1
L:クリカリ F:クリカリ L:転生バステト F:転生バステト
L:シャンメイ F:シャンメイ L:覚醒ラー F:覚醒ラー
L:ケプリ F:ケプリ L:光槍神オデドラ F:光槍神オデドラ
L:闇オシリス F:闇オシリス L:青おでん F:青おでん
L:呂布 F:闇ソニア L:転生シヴァ F:転生シヴァ
L:殺生丸 F:殺生丸 L:ティファ F:ティファ
L:曲芸士 F:曲芸士 L:魔砲士 F:魔砲士
L:超究極ミル F:超究極ミル L:トール F:サリア
L:タマゾーバットマン F:覚醒一護 L:メル F:メル
L:バッツ F:バッツ L:ゼットン F:ゼットン
L:トランスティナ F:トランスティナ L:ティファ F:ティファ
L:アラジン F:アラジン L:転生ヴリトラ F:転生インドラ
L:究極烈火 F:究極烈火 L:グランリバース F:グラン
L:ライトニング F:ライトニング L:ラードラ F:ラードラ
L:リンダマン F:リンダマン L:嫁カマリ F:嫁カマリ
L:オルファリオン F:オルファリオン L:バルディン F:バルディン
L:ヨミドラ F:ヨミドラ L:ハーデス F:ハーデス
L:ベジータ F:ベジータ L:ジュリ F:ジュリ
L:マルカブ F:マルカブ L:転生ハク F:転生ハク
L:アヌビス F:アヌビス L:オルファリオン F:オルファリオン
L:転生ペルセポネ F:転生ペルセポネ L:ラードラ F:ラードラ
L:フェンリル=ヴィズ F:フェンリル=ヴィズ L:銀バットマン F:斎藤一
L:セト F:セト    

★闘技場3
L:ベジット F:ベジット L:転生アヌビス F:転生アヌビス

★コロシアム 
L:超究極ラードラ F:超究極ラードラ L:アヌビス F:アヌビス


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

LINEグループ クリアパーティーリスト

当ブログのLINEグループの面々が、
思い思いのパーティーで闘技場1をクリアしたリストです。
(一部別ダンジョンもあり)
(クリア証拠のスクショは私が確認しております)

2017年3月17日18:00更新

★闘技場1



@スパにゃん
20170208_g01.png

L:クリカリ
F:クリカリ

@スパにゃん
20170208_g02.png

L:転生バステト
F:転生バステト(アウストラリス)


@スパにゃん
20170208_g03.png

L:シャンメイ
F:シャンメイ(サリア)


@スパにゃん
20170208_g04.png

L:覚醒ラー(ギガグラ)
F:覚醒ラー
Sub:
イシス(オロチ)
光カーリー(イシス)
光カーリー(光カーリー)
闇カーリー(一護)


@スパにゃん
20170208_g05.png
20170208_g07.png

L:ケプリ
F:ケプリ


初めてハヌマーンが輝いた!@スパにゃん
20170208_g09.png

L:光槍神オデドラ
F:光槍神オデドラ


さては強いなお主@スパにゃん
20170208_g21.png

L:闇オシリス
F:闇オシリス
Sub:
光槍神おでどら
シルヴィ
ヴィシュヌ
ヴィシュヌ


リューネに封印追加されて、初めてありがたいと思った@スパにゃん
20170208_g22.png

L:青おでん(日番谷)
F:青おでん(ラファエル)
Sub:
アンドロメダ(ラクシュミ)
覚醒ヘルメス
リューネ
ガブリエル


往年の呂布ソニアパーティーで...@忍者くん
20170208_g06.png

L:呂布(インドラ)
F:闇ソニア
Sub:
闇アテナ(オロチ)
覚醒ルシファー(一護)
覚醒パンドラ(ヴァンクロウ)
覚醒ペルセポネ(ルミエル)


何も燃やせないシヴァパーリー@岡ちゃん
20170208_g23.png

L:転生シヴァ(フェニックスライダー)
F:転生シヴァ(ファセット)
Sub:
ウルド(ウルド)
ロズエル(緑オデン)
ツバキ(覚醒曹操)
ナポレオン(烈火)


基本使わないやつやってみた@あんさん
20170208_g14.png

L:殺生丸
F:殺生丸
Sub:
闇アテナ
覚醒パンドラ
ティフォンアナ
明智光秀


#5:もろたで、工藤!!!@おっきさん
20170208_g26.png

L:ティファ
F:ティファ
Sub:
うしおととら(アマテラス)
オルファリオン(サリア)
超究極ラファエル(服部平次)
火イルム


#4:俺の名前を言ってみろ@おっきさん
20170208_g25.png

L:曲芸士
F:曲芸士
Sub:
超究極パンドラ
闇闇明智
セシル(ズオー)
覚醒パンドラ


#3:カワイイは正義←?!@おっきさん
20170208_g24.png

L:魔砲士(イャンクック&クックネコ)
F:魔砲士(闇メイメイ)
Sub:
覚醒大喬小喬(光ガディウス)
覚醒アマテラス(アナセレス)
ポルックス(うしおととら)
アポカリプス(アポカリプス)


#2:無課金()ミルパ@おっきさん
20170208_g12.png

L:超究極ミル(光明智)
F:超究極ミル(サリア)
Sub:
オルファリオン(サリア)
究極ミル(ウィジャス)
でぶチョコボ(アポカリプス)
モーグリ(覚醒大喬小喬)


#1:私の初体験(はぁと)@おっきさん
20170208_g11.png

L:トール
F:サリア
Sub:
覚醒アマテラス(アナセレス)
覚醒大喬小喬
覚醒アポロン
ノルディス


@海老さん
20170208_g16.png

L:タマゾーバットマン
F:覚醒一護
Sub:
闇セシル(アーマードバットマン)
明智
ヨミドラ(明智)
パンドラ


一回くらい使ってあげようシリーズVol.1@海老さん
20170208_g18png.png

L:メル
F:メル
Sub:
イズイズ
イシス(威圧)
スクルド
トランクス


一回くらい使ってあげようシリーズVol.2@海老さん
20170208_g27.png

L:バッツ
F:バッツ
Sub:
ロビンフット
水着メイメイ
転生セレス
転生パール(カラット)


一回くらい使ってあげようシリーズVol.3@海老さん
20170208_g28.png

L:ゼットン
F:ゼットン(シルク)
Sub:
ナポレオン
ツバキ(赤ソニア)
ウズメ
バルディン


一回くらい使ってあげようシリーズVol.4@海老さん
20170208_g29.png

L:トランスティナ
F:トランスティナ
Sub:
ゼットン(シルク)
転生シヴァ(イルム)
転生ホルス(レイラン)
ロズエル(アマテラス)


チームティファ 攻略指南 カワイイは正義!@kentさん
20170208_g10.png

L:ティファ
F:ティファ
Sub:
嫁カマリ
正月アマテラス(オロチ)
ユウナ(指エンハ)
ラファエル


チーム 日曜はダメよ!@kentさん
20170208_g08.png

L:アラジン
F:アラジン
Sub:
ラム(インドラ)
アラジン
うしとら
桔梗(嫁カマリ)


ダブルドラゴンパ@Tさん
20170208_g15.png

L:転生ヴリトラ(闇アテナ)
F:転生インドラ(カラット)
Sub:
ヨミドラ(闇セシル)
サツキ(サツキ)
ベジータ(ポカリ)
ドラゴンライダー(ポカリ)


『出でよ!!四竜!!』パーリー@Tさん
20170208_g17.png

L:究極烈火(インドラ)
F:究極烈火(ファセット)
Sub:
ウリエル(チャド)
ヤマタケ(アリババ)
転生カグツチ(チャド)
ツバキ(チャド)


パズル&ドラゴンズ@ゆうさん
20170208_g19.png

L:グランリバース
F:グラン
Sub:
カンナ(ファセット)
ラグドラ
覚醒オロチ
闇カーリー(一護)


ライトニング@ゆうさん
20170208_g20.png

L:ライトニング
F:ライトニング
Sub:
ティファ
ユウナ(シーン)
覚醒インドラ(インドラ)
ルーツ


みんな大好き!宝石娘@海老さん
20170208_g30.png

L:ラードラ(インドラ)
F:ラードラ(ファセット)
Sub:
シルク
カラット
カメオ
シーン


@スパにゃんさん
20170208_g34.png

L:リンダマン
F:リンダマン(ルーンエンハンス)
Sub:
ホルス(ニム)
タケル(ウルド)
タケル(忘れ)
真田(真田)


たまには楽もしたい@スパにゃんさん
20170208_g33.png

L:嫁カマリ
F:嫁カマリ


なんでこんなに使いにくいんだバカヤロー!@スパにゃんさん
20170208_g32.png

L:オルファリオン
F:オルファリオン


フェス限☆6らしく扱ってくれ!@スパにゃんさん
20170208_g31.png

L:バルディン
F:バルディン


ち、力の差を教えてやる(震え声)@おっきさん
20170208_g35.png

L:ヨミドラ
F:ヨミドラ
Sub:
フティス(ウルキオラ)
エスカマリ
ハク
カストル


グラサンキャノン、ぶっぱなしました!@Tさん
20170215_02png.png

L:ハーデス(アザゼル)
F:ハーデス(インドラ)
Sub:
ドゥルガー(リューネ)
アヌビス(主人公アナ)
ヨミドラ(覚醒オオクニ)
覚醒ハク
※グラサンは6枚


なめるなよー!!@Tさん
20170220_04.png

L:ベジータ
F:ベジータ
Sub:
転生オロチ(暴圧)
転生アヌビス(主人公アーマーアナ)
闇セシル
ロキ(ファセット)


メガネを外せば美少女@Tさん
20170220_05.png

L:ジュリ(風神)
F:ジュリ(ファセット)
Sub:
スクルド
スクルド
アンドロメダ(アンドロメダ)
転生オロチ(暴圧)


速い!ここまで五分!@スパにゃんさん
20170228_01.png 

L:マルカブ
F:マルカブ(威圧)


可愛いは正義ってか@スパにゃんさん
20170228_02.png  

L:転生ハク
F:転生ハク
Sub:
闇アテナ(ファセット)


貂蝉つぉい@スパにゃんさん
20170228_03.png   

L:アヌビス
F:アヌビス


我が名はオルファリオン!@スパにゃんさん
20170228_04.png    

L:オルファリオン
F:オルファリオン


ハーデスハーレム(妻6名)@Tさん
20170228_05.png     

L:転生ペルセポネ(冥鉄)
F:転生ペルセポネ(リューネ)
Sub:
赤セポネ(ハク)
転生ハーデス(ダイヤモンド)
木セポネ(アヌビス)
水セポネ(威圧)


ラードラと愉快な仲間たち@スパにゃんさん
20170228_06.png     

L:ラードラ(覚醒ハーデス)
F:ラードラ(カラット)


蘇る金狼@スパにゃんさん
20170317_01.png      

L:フェンリル=ヴィズ(サリア)
F:フェンリル=ヴィズ
Sub:
転生ヴィーナス(ウィジャス)
イルム
イルム
パイモン


闇2-4-2の火力不足にインフレを感じる@Tさん
20170317_02.png      

L:銀バットマン(ダークネスアイズ)
F:斎藤一
Sub:
転生アヌビス(サツキ)
闇グレモリー(闇ソニア)
闇メタ(ペルセポネ)
闇アーマーアナ(シーナ)


チームコンボ強化(一部色合わせ)@スパにゃんさん
20170317_03.png      

L:セト(曹操)
F:セト
Sub:
ハトホル(楊貴妃)
ドゥルガー(ファセット)
おでどら(金剛夜叉明王)
犬夜叉(ガディウス)


★闘技場3
@スパにゃんさん
L:ベジット
F:ベジット


俺たちのぐんま(withヨルムン)@おっきさん
20170306_01.png 

L:転生アヌビス(風神)
F:転生アヌビス(曲芸士)
Sub:
超ぐんまけん(ラファエル)
ヨルムンガンド(ルミエル)
転生インドラ(究極インドラ)
闇セシル(石田))


★コロシアム
@スパにゃんさん&ゆうさん
20170208_g13.png
マルチ・ノーコン

L:超究極ラードラ
F:超究極ラードラ


軽減てんこ盛りで@スパにゃんさん
20170306_03.png 

Lアヌビス(ギガグラ)
Fアヌビス(シーフ)
Sub:
ぐんまけん(ロノウェ)
転生ツクヨミ(シーフ)
セシル(アーマードバットマン)
ゼローグ∞(インドラ)


LINEグループ参加方法はこちら


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

お前も浪人生にしてやろうか!♪ by粘土魔II

(なんかおかしいと思ったら下書きになって公開されてなかった。。。)

年度末なんすなぁ。

この時期は仕事がお忙しい方が多いのではないのでしょうか。
学生は受験生以外は楽ちん期間かな。

LINEグループメンバーのお子様受験合格
おめでとうございます!!!
お父ちゃんもこれでゲームに集中できるってもんよ。

パズドラにも年度末臭が漂ってますね。
レアガチャにたまドラがついてくると思ったら、
今度はピィがついてくるんですってよ、
お得ね〜〜〜。
なわけねっだろ。

と思うでしょう?
闘技場1を周回できたり、
チャレダンの上の方を毎回クリアできてる人は、
ピィは割りと溜まってるし、
頑張りゃ集められると考えますが、

どの程度存在するのかわかりませんが、
BOX貧弱だけどやる気マンマン勢なら
まぁ、持ってないガチャ限が出そうだし、
割りと良いかも。。。
なんて思うかもしれません。よ。よ?

もうさ、ガチャしてくれって気持ちは嫌というほど伝わってるよ、ガンホーさん。
で、どんだけ足りないのよ?
と聞きたくなりますね。

ガチャドラ討伐の時みたいな表示で
最低売上目標まで
「あとガチャ◯◯◯回」
くらい正直にやったほうが理解されるかもよ!?
(されない、されない、集団引退や)

焼き直しでも復刻でも
開催可能なガチャは3月末までにぶち込んどけという司令が出てるんでしょうねー。

ブリーチコラボを復活させて、
鬼絞りすれば、結構抜けるんちゃいますか。

ま、ガチャの方は
気が向いたら引こうかな。
欲しいピィの時に2回くらい。
(ん?こんな人狙いか!?)

ひょっこりバステト出るかもしれないしね。
あ、そうそうバステトが欲しいのです。
そう、何体も売り払ったあのバステト。

いやね、
20170316_01.png

これが、

20170316_02.png

こうなったわけですよ。
うんうん、なんかイラストもいいし、
性能もなんか楽しそう。
いいね、いいね。

愛猫神のアーマー・エースね、はいはいはい。

20170316_04.png

あれ、ちがうな。
えーっと、転生バステト、転生、てんせ、、、
おいー!
戻せないやーん。

いやいやいや、バステト2、3体おったやろ。
えーーーっと。
あー、いたいたいた。

20170316_05.png

お前誰やねーん。

うぐぐ、転生バステトなんて1度も使ってないのに。。。
なんて余計な事を。。。

ウガーーッ!!

20170316_03.png

一つ戻したサ。

セレスは、、、いたいた。
ホントにいた。
良かった。

こんな感じの私です。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

ランダンとランランとダンと〜♪弾丸をぶち込んで〜♪

ぐぇ、ぐぇ、ぐぇ。
ランダンぐぇ、ぐぇ。

ランダン、
ファーストチャレンジで自分では割りとうまいことできたので
これは少しがんばれそうかなと思ったのですが。。。。

前回のランダンは、
LINEグループのオヤジ連とオヤジ杯なる冠で競争しをしまして、
見事私がオヤジにしては立派な10%以内で優勝しました。

そして、今回もオヤジ杯に自動突入したわけですが、
これが一部スーパーオヤジ(kentさんとか)を除く面々はかなり苦戦の模様です。

なぜオヤジが今回のランダンに苦戦するかというと、
もちろんこれは私の勝手な考えなのですが、

オヤジはミスをする確率が高い

今回のランダンは10Fまであるので、
そらもうミスする確率がジャンプアーップ!
ミスする = タイムロス 
ですもんね。

で、今回のランダンってミスするとリカバリーがきかないというか、
クリアさえもおぼつかない状況になったりしません?(するする)

そして今回は固定なのでキャラそろってない上手な人や
上手な人のサブ垢、上手な人の代理プレー
なんかも上位に来るので全体的な成績が悪くなります。
そう、上手じゃない人は。

少しフォローすると、
上手じゃないと書きましたが、
今回のランダンで言うと
パズルが正確で早い人が成績が良いので、
そうでない人ってことです。

パズルが早くて正確なのは、
上手な要素のメイン要素ではありますが、
じっくり考えればきっちりパズルできる人も上手です。
難ダンジョンに対して的確な対策を組み込んだパーティーを組める人も上手だし、
上手にはいろんな要素もありますよね。

ジジィはおせーのよ。(一部例外を除く)

そんなこんなで、
初回チャレンジ以降、かなりトライしましたが
なんとしばらく初回のスコアを超えることができませんでした。
30回〜40回はやってると思います。

腹が立って連続でやっていると石も消費してしまうんですよね。
だんだん自分が可哀想になってきたので、
一先ずランダンは溢れスタミナがある時だけにしようと思います。

個人的には固定のランダンは面白くありません。
(成績が上がらないだけじゃないよ!ほんとほんと)

最後に現状の成績をアップしておきます。
20170315_01.png

しょぼ丸〜。

BOXと3人マルチ(期待はしてないけど)の続報出せや〜。

LINEグループ参加方法はこちら

LINEグループの激闘の軌跡はコチラ


パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

プロフィール

たんぐろー

Author:たんぐろー
48歳なのに毎日パズドラ。
ランク700に到達もパズルは下手。
楽しみながらプレイしようと心がけておりますが、
ここ最近はパズドラがどんどん離れていってしまう感覚です。
お気軽にコメントいただけたらありがたいです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター